おしらせ

メインクエスト追加!(11/30)

2020/11/30

2020年11月30日(月)メンテナンス作業終了後より、メインクエストを追加いたします!

目次

メインクエスト概要
遊び方について
前回追加されたシナリオ一部抜粋(ネタバレ要注意)

メインクエスト概要

本メインクエストのストーリーは、part1~part4の4部構成となっております。

なお、今回はpart1が追加されますので、楽しみにお待ちください!

■ストーリーご紹介
いつもと様子が違うジブリール。

彼女は悩んでいた。
自分の中に芽生えた意思は、司書として、システム上当たり前のことではないかと。

そんなジブリールに主人公一行はある提案をする。

「今から、僕たちと一緒にメルヘンに行こうよ。」


■解放条件
今回追加されるメインクエストを受注いただくには
「忘れられた流星のメルヘン」のメインクエスト(第二部)「終幕」のクリアが条件となります。

なお、すでに上記クエストをクリアしている場合は、「図書館」へ遷移する事で今回追加されるメインクエストを受注いただけます。

■次回のメインクエスト追加について
part2の追加は2020年12月7日(月)を予定しておりますので、楽しみにお待ちください。

TOPへ

遊び方について

本メインクエストを受注すると、
「迷える子供たちのメルヘン(北の都)」「交われぬ獣たちのメルヘン」に存在するエネミーが、以下アイテムやメダルをドロップするようになります。

内容
アイテム「変革の紙片」 特定のクエストを解放するために必要なアイテムです。
メダル「変転の萌芽」 集めるとショップにて「ヒーローの魂」や「アイテム」と交換することができます。
詳細につきましては、以下記載の各項目をご確認ください。

■アイテム「変革の紙片」を集めてクエストを解放しよう!
12月7日(月)に追加予定のメインクエストpart2を開始するためには、
アイテム「変革の紙片」を650個集める必要がございます。

また、メインクエストpart2を開始するまでは、
アイテム「変革の紙片」の所持上限は650個となりますので、ご注意くださいませ。

■メダルを集めてアイテムと交換しよう!
メダル「変転の萌芽」は、
ショップ>メダル交換にて、「アイテム」「ヒーローの魂」などと交換することができます。


「ダンジョン」や「ほこら」では、たくさんのメダルを獲得できる場合がございますので、ぜひお試しくださいませ!

なお、「メダル交換」で獲得できる報酬は以下の通りです。
アイテム名称 交換に必要なメダル枚数 交換可能回数
★2帽子屋ハッタの魂(投刃) 100枚 15回
★2帽子屋ハッタの魂(大砲) 100枚 15回
★2ファントムの魂(両手剣) 100枚 15回
★2赤ずきんの魂(魔導書) 100枚 15回
セクションの鍵 90枚 10回
タワーチケット 80枚 10回
聖なる杯 50枚 10回
ダンジョンチケット 30枚 10回
赤色のカギ 20枚 2回
青色のカギ 20枚 2回
黄色のカギ 20枚 2回
緑色のカギ 20枚 2回
アタッカー巻物 15枚 10回
ストライカー巻物 15枚 10回
ディフェンダー巻物 15枚 10回
シューター巻物 15枚 10回
マジシャン巻物 15枚 10回
AP玉(大) 10枚 10回
経験値パン(大) 10枚 10回
成長石(中) 5枚 10回

■特効ヒーローのご紹介

特効ヒーローをパーティに編成すると、
バトル終了後に「編成した特効ヒーロー」×4枚のメダルを獲得することができます!

メダル「変転の萌芽」の
特効ヒーロー
赤ずきん(全武器種)
帽子屋ハッタ(全武器種)
ファントム(全武器種)
泉の女神アルマ(全武器種)
オーロラ姫(全武器種)
ラプンツェル(全武器種)
美女ラ・ベル(全武器種)
野獣ラ・ベット(全武器種)

TOPへ

前回追加されたシナリオ一部抜粋(ネタバレ要注意)



黒いメダルを集める主人公一行。

黒いメダルが見せた、猫先生の過去。

そして、猫先生とシータの関係が明らかになる。



TOPへ

注意事項

※メダル「変転の萌芽」およびアイテム「変革の紙片」のドロップは、フィールド「鬼ヶ島」は対象外になります。

※特効ヒーローの効果は、アイテム「変革の紙片」は対象外となりますので、ご注意ください。

※本掲載内容は、予告なく変更する場合がございます。



今後とも「グリムエコーズ」をよろしくお願いいたします。